fc2ブログ

還りたい空。 還れない空。

ども。
昨日今日と色々あって疲れました・・・。

昨日期末終わってからの最初の部活の帰りに、女子と話してたら「女好き」と誰かにいわれ・・・。
そりゃあ僕だって女子と話しますよ。でもだからって「女好き」はないだろ!

しかも昨日ブログ更新しようとしたら突然記事消えるし・・・・。
いきなり、ぱってなってそれで終わり。

今日は生徒会で、大して会議に協力する様子も無い誰かさんが「早く帰ろうよ~。」とか言うし・・・。
だったら早く終われるように君も協力してよ!

家に帰ったら、親に期末テストのことで散々厳しく言われるし。
自分で酷いって分かってるのに、それ以上僕を責めないでよ。

それに卒業式で言う、送辞の詞を書かなきゃいけないんだけど、書きたくないし、言いたくないです。
だって言った時、それは先輩との別れを意味してるから。


久しぶりに生きていることがつまらなくなりました。


でも僕は所詮籠の中の鳥。飛ぶことを忘れてしまった籠の中の鳥。大空を忘れぬくぬく生きてとツバサを失ってしまった鳥。

こんな文章がクサイと思うのなら好きなだけ笑ってください。

そんなことでくじけてしまう弱い人間だと思うのなら好きなだけ罵ってください。

文章が重すぎて引いてしまうのなら好きなだけ冷めた眼で見てください。

でも僕にはここしか本当の自分を吐き出す場所が無いんです。

スポンサーサイト



3日間の死闘は終わった。しかし・・・。

少なからず僕も期末テストのためにPCの時間を削られた一人です。
まだ返ってきてませんが予想を・・・。

国語:60~70点ぐらいか。80は絶対無理。
数学:70点台。得点が高い、証明問題を落とさなければ大丈夫なんだけど・・・。
英語:良くて80点悪くて60点。今回は意外とよく出来た。というかこれに賭けてた。
社会:70~80点。調子こいてたら意外と難しかった。
理科:90後半。100点狙ってたのに、イオンとか最初出てきて、終わった・・・。

実技はほとんど9割は固いかと。美術以外は・・・。
美術:30前半(50点満点)。まずスケッチ系は無理で、美術の教科書の最初に載っている絵の作者と題名を答える問題が出て、絵の両端を見たら「なんか文字書いてあんじゃん!」
結果、作者「信橋光林(実際は違うんだけど一番多かった答え)」題名「青し光」
本当は作者「尾形光琳」題名「紅白梅図屏風」・・・全然違うし・・・・・・。
何この新しい引っ掛け問題!?

そんなところです・・・。

そういえば前に「譜面作成に続き、意味の無いこと」を見せるとか言ってたのでここで。

吐き気がするほど小さいですが・・・。

200802271339000.jpg


これどこかで見たことありませんか?
そう。元素周期表なんです。
原子名、元素記号はもちろん、質量、原子番号まで。
これで教科書を開く手間が省ける。
テストで1問も出なかったけどね・・・。

さて明日からは、燃え尽きた真っ白なテスト用紙が僕の元へ・・・。
全部集まったら報告しますんで。


天気予報ではまだ観測されていないようですが・・・。


うい。花粉症です・・・。
鼻づまりが止まりません・・・。
それともただの風邪でしょうか・・・?

なんか5,6日ほど更新してないんですね・・・。
一昨日はアクセス上の問題で、昨日は体調が悪くて更新できず・・・。
でも、勉強だからって更新は止まりません。
ってか勉強してまsn・・・。

時々図書館へ行って勉強しても、ほとんど関係の無いことばかり・・・。
例えば。

200802182046000.jpg


こんなことばっか。。。
しかもほとんど演奏しない・・・。

そんなことで1時間が経ち、日が暮れて、ついでに何冊か本を借りて「さようなら~。」と思ったら、自転車の鍵が無い!みたいな・・・。(実話)
結局落し物として職員の方が拾っていたみたいだけど・・・。

毎日どたばたです・・・。こんなんでいいのでしょうか・・・?いや、絶対よくない・・・。

心配性?

今日生徒会の新聞を発行してきました・・・。
3時半頃から集まって、発行し終わったのが6時半・・・。
それもそのはず、ほとんど記事が書けてなかったのだ・・・。タイトルまでも・・・。
正直言って、「それは無い。」
だからそっから記事作ってレイアウトして、めちゃくちゃ記事足りないから絵でごまかして・・・。
たった1枚の紙切れかもしれないけど、簡単には捨てないで欲しい・・・。





全く話変わるけど、家にこんな煎餅が。

200802152040000.jpg


一見普通の煎餅。もちろん美味しくいただきました(実際は微妙だったけど・・・。)

200802152045000.jpg


で、ちょいと右下に注目。

200802152111000.jpg


見にくいので背景を白くしてアップでさらに注目。

200802152044000.jpg


読めない人のために。

はけづけをしておりますので稀れに「はけ」の毛が付いている事がありますが、衛生上なんの心配もございません。

・・・めっちゃ心配なんですけど・・・・・・。
毛だよ?毛。焦げとかならいいけど、もう一回言う。毛だよ?毛。
どう思いますか・・・。

こんなんじゃ・・・・。こんなんじゃ・・・。

今日はバレンタインデーらしいですね。僕には関係のないことだけど。
別にうらやましいなんて思わないですよ、ただ・・・・・・。(ぉぃ

はい!ってことで話を変えて、本日は生徒会新聞が区で優秀賞に選ばれたのでいつもの池上に行くことに。
学校が終わってすぐバスに乗りLet’s Go!
表彰式自体は1時間ほどで終了。
たてと賞状をいただきました。
帰るときに参考になればと思い、最優秀賞の新聞を持ち帰ることに。(もちろん許可はとって。)僕らの学校は月1で発行してるんだけど、そこの中学校はなんと週1!
その代わり、あまりイラストや記事は無くシンプルで読みやすい形に。
さすがに週1にするのは厳しいものがあるから月1は変わらずという事で、内容をもっと凝っていこうという方向性で行きたいと。
来年は取れるかな。最優秀賞。

そういえばもう少しで学年末テスト・・・。
勉強しなきゃ;;

久しぶりの休日。


本当に久しぶりです。
こんなに天気よくて練習が無いのは。(無くなった。が正しいか。)

だからこれまた久しぶり(1年以上)に同級生と遊ぶことに。
あまりにも遊んでなかったから、最初は自分もどうしていいかわからなくて、結構挙動不審になった・・・。
そんなこんなでそれぞれの家に帰ることに・・・。
その途中に土手で撮った写真が。

200802101744001.jpg


だいぶ日が落ちるのが遅くなったのにまだこういう夕日が見れるとは思わなかった。
(見てないだけかも。)
真冬のすぐに日が落ちる季節だと、もっと紅の太陽と蒼の空がハッキリ分かれてさらに綺麗なんです!∑(>∀<;)
その上には上弦の月があってさらに美しい!!

写真では伝えきれないです、この素晴らしさは。

いつまで経っても・・・。

明日は雪になりそうです・・・。
降っても降らなくてもどっちでも良いんだけど、ハッキリした天気になって欲しい。

今日部活を休みました。風邪もひいてないのに。
理由はただ一つ、サボりたかったからではなく、眼科に行くため。
あの忌々しい眼底出血がまだ治ってなくて、その様子見という事らしく・・・。
普通の人でも1ヶ月ぐらいはかかるとの事。聞いてないんですけど・・・。
ってことでまた2週間後行かなければいけない事に・・・。

いつまで経っても治らないです。
もう飛蚊症の症状は出てないんだけど・・・。

最近何かと寒い日が続きますが・・・。

その寒さのせいか再び具合が悪くなって更新が途絶えてました・・・。

ここで言うのもなんですが、僕が一番得意な教科は『理科』
逆に一番苦手な教科は『国語』なんです。
で今回はその国語について───

自分は読むことは好きなんです。そして読み取りも。
しかし全くもって駄目なのが「文章力」。
書くことしかこれを克服するのは無いと分かっているんですが、どうも・・・。

僕の文章を書くときの欠点。
1,悩みすぎる。
何回も書き直して考えている間に時間が経つ。
そこでGAMEOVER・・・。

2,これが最大の欠点結局何が伝えたいのか分からなくなる。
あまりにも書きすぎて自分で何を書いているのか分からなくなって、上手くまとめられず。
そこでGAMEOVER・・・。

2,はつまりこういうこと。

例えば、「この皿にのっているりんごはどう見えるか。」なんて問題が出たりする。
そうすると、

まず最初はもちろん、このりんごは赤い。とか美味しそう。とかを述べる。→A
次に何故そのように見えるかを述べてしまう。お皿が白いためこのりんごの赤さがより綺麗に見える。照明が良くて美味しそうに見える。とか→B
で、最終的にはその皿の話に・・・。もう例えは書きません・・・。→C

文章の割合的には、










まとめ

圧倒的にBが多くて、もちろんこれじゃ何を伝えたいのかさっぱり。そしてこの記事の内容もさっぱり・・・。
こんなんだからいつまで経っても国語が上がらない・・・。

*雪* だけど東京の雪は汚い・・・。

久しぶりに雪が降りました!
中学2年ですが小学生のようにはしゃいでます!
まぁさすがに雪合戦とか雪だるまとかは作らなくなったけど・・・。
ってもう雪やんでるし・・・。(現在夜の9時30分)

なので今日の朝、土手に行って来て撮った写真がこちら!

nezumi34_thumb.jpg


一面白銀って感じです。
誰もまだ踏み入れてないから汚れてないんです。
でも一歩外を歩くと、車やら何やらで茶色の霙になっちゃうんです・・・。

でも、とにかく寒い。
スニーカーしかないから、どんどん水になった雪が靴下に染み込んでいく・・・。
めっちゃ冷たかったっすっぅ~。・。・。・。

で昼から池上会館で行われている、技術・家庭科作品展覧会に家族4人で行くことに。
珍しく技術で1個、家庭科で1個出てたので行かなきゃと思い、こんな雪の中行ってまいりました。
作品写すと僕の本名とか、他の生徒の名前が見えちゃうので作品は写してないんですが、池上会館からの外の景色を撮った写真があるんです。

こちら!

200802031141000.jpg


反射で電球が写っちゃっていますが・・・。そこは大目に・・・。


明日は道路が凍結してるらしいので、気を付けて学校に行くことにします。
では!

意味の無いことをするのが僕なのであって・・・。

ども。
一日が早いです、全く。

そういえば、この前買った単語カード、3個中現在2個使っております。
何に使っているかといえば、もちろん理科!
(もっと苦手な教科を勉強しろよ、俺。)

自分でも馬鹿だとは思っているんですが、元素記号111種類全て覚えました!
単語カード1個と半分を使って。
ただし順番までは・・・。

理科の先生いわく、元素記号を全て覚えるような人は、覚えようとしてるんじゃなくて、趣味で覚えてるらしいとの事。

ここに趣味で111種類覚えた人がいますが何か?
ちなみに残りの半分はどうしたかというと、今学校で使っている理科便覧に載っている化学式を覚えるために。
もちろん今回は全てを覚えるつもりは無く、重要なもの+αだけで。
この前理科の小テストで、酸化銀の化学式をAgOと書いてしまってかなりショックだったので、(正しくはAg2O)期末こそは100点を取るためにせめて化学式と元素記号だけは完璧にしとかないと。
科学反応式は化学式が出来ていればあとは数の問題だけだから。

おっしゃー!
理科頑張るぞ~!!

(他の教科は・・・・・・それなりに・・・(ぉぃ )

忙しさの先にあるのは。(怒り編)

風邪気味で3日ほど更新できませんでした・・・。
すいません。

タイトルの意味は追記で。ハッキリ言って愚痴です、かなり自己中な。

そういえば6000Hitいったんですね!
なんかあっという間で全然気が付かなかった。
おめでとうございます!そしてありがとうございます!
これからも『いつもの帰りみち』をよろしくお願いします!
なんだか最近、更新ペースがダウンしている気がしますが・・・。

では追記にいきます。

続きを読む »

Welcome!!
DigitalClock
プロフィール

結羽樹

Author:結羽樹
どーも。結羽樹です。

えーっと...。

リンクは大歓迎です!一言声をかけてくれれば僕もはらせていただきます。
こんなブログをはってもたいしたことにはならないですが,,,。

こんな僕ですがヨロシクおねがいしますw

最近の記事
ブログ内検索